2014年10月20日

絶妙なタイミングでの出会い!

ブーツ

結局今日はカーテンを手に入れられずに、今度ニトリかIKEAにでも行こか?と帰宅する事になった。楽天にもいいなぁ…と思うカーテンがあったけれども2万近い価格だったよ?と話しながら…部屋が狭くなってしまうから買わない方がいいよ?って事なのかな~(汗)…

私の場合『欲しいなぁ…』と思っていると絶妙なタイミングでの出会いがある。しかもかなり安くなっている時に出くわします(嬉)!

例えばスノーブーツを今年は新しく買い替えたいな…とお盆の頃から思っていた。うちの人との買い物は、行きたいなぁ~と思う方向へと、あっちへいったりこっちへ行ったり。靴屋の前で足が止まる、タイムセール!何と!840円!!!買うっきやない(笑)

余り安い物だと靴底のゴムが板のように堅くて歩くのが困難?!(笑)な物がある。どうかな?と試しに履いて歩いてみた。柔らかい(嬉)!普段はLサイズを購入するけれども、スノーブーツは履いているうちに割りと生地が伸びてしまうのでワンサイズ下のMを買うようにしている。

以前Lサイズを買って暫くしてからブーツの中で足が遊んでしまい、毎回分厚いモコモコソックスを履いていた。ただでさえ暖かいスノーブーツ、暑くていつも汗かきかきだった(笑)今もう既に活用中、履き心地が良いから色違いを買っておけば良かったなぁ…とちょっぴり後悔(汗)。

数日前、ご近所さんからお土産に『かもめのたまご』と言うお菓子をいただいた。誰もが知る有名な名産品のお菓子。うちの人と食べながら『ひよこ』『ハーバー』『ナボナ』『かもめのたまご』『ままどおる』はテッパンのお菓子だよね?と言う話しになった。

あぁ…『ままどおる』食べたい(涙)他のお菓子は割りと手に入り易いけれども『ままどおる』は百貨店などの物産展で見かけるけれども、私の生活圏ではなかなかお目にかかれない(涙)食べられないと思うと、尚一層食べたくなる(笑)

今日出掛けた帰りに立ち寄ったストアーに売っていて(しかも消費期限が近い為に半額!)めでたくゲット出来ました(笑)
私に必要なのはクッションじゃなくて、こっちだったのかもなぁ(笑)…


タグ :カーテン

同じカテゴリー(日記)の記事画像
体調不良でお母さんにHELP!
梅雨の時期、カーテンの洗濯はどうする?
昔よく行った東京銀座の街並み
街中沸き立つサッカー熱
豪華な野菜カレー
嫁と姑、キッチンには一緒に立つ?
同じカテゴリー(日記)の記事
 体調不良でお母さんにHELP! (2014-10-11 11:47)
 梅雨の時期、カーテンの洗濯はどうする? (2014-07-12 10:35)
 昔よく行った東京銀座の街並み (2014-06-30 09:50)
 街中沸き立つサッカー熱 (2014-06-27 15:15)
 豪華な野菜カレー (2014-06-23 10:52)
 嫁と姑、キッチンには一緒に立つ? (2014-06-20 15:25)

Posted by アイコ at 11:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。