2014年06月30日

昔よく行った東京銀座の街並み

銀座

今日は東京にお出かけです。・・・といっても電車1本。乗ってれば着いてしまうんですけどね。楽ちん、楽ちん。そして、何をしに行くのかというと・・・。目的なしのブラブラです。昔はよく行った銀座、渋谷、池袋。もうだいぶご無沙汰です。これといって用事もないですが、用事がないから行かない!となると、私はずっと東京には出向けないことになってしまいます。渋谷にも行ってみたいけど、オバサンの私にはちょっと敷居の高い場所になっております(汗)。

てなわけで、会社帰りに昔よく行った銀座へ行ってみることにしました。きっと、あちこち変わってるんだろうなぁ。電車に乗ることさえも数えるほどしかない私が、1人で銀座へ。お~懐かし~。よく映画見たな~。買い物もしたし。でもお店はなんとなく違って見える。当りまえか~。何十年経ってるんだから。目的のないブラブラ歩きだから、とりあえず歩く!ちゃんと万歩計も持参してきたし!昔は、知らず知らずのうちにあちこち歩いていたんだろうな~。あの当時、万歩計を持っていたら、何歩になっていたのかな?きっと、今の生活では見ることのできない数値をたたき出していたはず。

あれ、ここ、東京でも有名なオーダーカーテンのお店。そういえば、よく通ったパスタ屋さんがこの近くにあったな。ちょうどランチタイムだし、あのお店のあのパスタ、食べたいな~と思って、向かったら、そのお店も影も形もありませんでした。結構大きめのお店さえもなくなったりしている時代。厳しい世界なんですね~。そう考えると、何十年も同じ場所でお店を続けるってことは、本当に大変なことなんだな。っと。1人ブラブラ歩きをし、世の中の厳しさを実感しました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
絶妙なタイミングでの出会い!
体調不良でお母さんにHELP!
梅雨の時期、カーテンの洗濯はどうする?
街中沸き立つサッカー熱
豪華な野菜カレー
嫁と姑、キッチンには一緒に立つ?
同じカテゴリー(日記)の記事
 絶妙なタイミングでの出会い! (2014-10-20 11:59)
 体調不良でお母さんにHELP! (2014-10-11 11:47)
 梅雨の時期、カーテンの洗濯はどうする? (2014-07-12 10:35)
 街中沸き立つサッカー熱 (2014-06-27 15:15)
 豪華な野菜カレー (2014-06-23 10:52)
 嫁と姑、キッチンには一緒に立つ? (2014-06-20 15:25)

Posted by アイコ at 09:50│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。