2014年06月23日

豪華な野菜カレー

野菜カレー

カレー、カレー。今日のメニューはカレーです♪カレーを出しておけば、文句言われないし、作るのも簡単だし、忙しい時はカレーに限る!!この時期、早めに作るのはちょっと怖いんですけど、ちょっと煮込んでおいた方がやっぱり美味しく感じるし!!

早めに夕飯の準備です。にんじん、じゃがいも、たまねぎ。この前、義理の母から山のようにいただいたじゃがいもをドバドバっと投入。じゃがいもって煮込んじゃうとどこにいったのかわからなくなっちゃうので、我が家では多めにいれちゃいます。

長男は野菜嫌いですが、カレーだったらなんとなく食べてくれます。次男はにんじんがだ~いすき。ただバターで炒めただけでもパクパク食べるので、ホント、助かりますわ~。冷蔵庫を見たらお肉がなかった(涙)。ま、今日は野菜カレーにしときましょ♪定番野菜の他にも冷蔵庫に残ってる野菜、いれちゃえ~!!うちで採れた朝摘みナスも♪お~、お野菜、ゴロゴロだっ!お肉がない分、豪華にね(汗)。

私と旦那はものすご~く辛いのが好きなんだけど、一番下がまだ2年生。2年生にしてはいける口なんだけど、辛口。でもあまり辛くし過ぎるのもよくないような気がするので、中辛にしています。ホントは汗が出るほど辛いのが食べたいんだけど、家族で食べる時は、がまん、がまん。

ん~いいにおいになってきた。近所でカレーの香りが漂ってくると、不思議なものでカレーが食べたくなっちゃうんですよね~。日本人ってカレー好き♪インドのカレーとはちょっと違う日本のカレー。本場のカレーもいいですけど、やっぱり日本人向けに試行錯誤されて生まれたカレールゥは便利だし、美味しいし、言うことなし!!!これからもお世話になりま~す♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
絶妙なタイミングでの出会い!
体調不良でお母さんにHELP!
梅雨の時期、カーテンの洗濯はどうする?
昔よく行った東京銀座の街並み
街中沸き立つサッカー熱
嫁と姑、キッチンには一緒に立つ?
同じカテゴリー(日記)の記事
 絶妙なタイミングでの出会い! (2014-10-20 11:59)
 体調不良でお母さんにHELP! (2014-10-11 11:47)
 梅雨の時期、カーテンの洗濯はどうする? (2014-07-12 10:35)
 昔よく行った東京銀座の街並み (2014-06-30 09:50)
 街中沸き立つサッカー熱 (2014-06-27 15:15)
 嫁と姑、キッチンには一緒に立つ? (2014-06-20 15:25)

Posted by アイコ at 10:52│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。