2014年10月11日

体調不良でお母さんにHELP!

マスク

寒暖の差が激しく体調を崩している人を多く見る。色々とやらなくてはいけない事が沢山あるから風邪など引いては大変だ~!と、少し前から風邪気味だったので予防はしていたのだけれども、微熱が出て咳も出て来た(涙)食欲はあるので栄養あるものをしっかり食べなくちゃ…。でも何とも怠い(汗)…。

あ!こんな時くらい、いや…こんな時だからこそ甘えていいんだろな?と勝手に思い?(笑)うちの人のお母さんにオネダリ。美味しいご飯を作って貰いました。

あぁ…お母さんのご飯は本当に美味しい『毎日欲しいな!』と言ったら『コラコラ(笑)自分で頑張って作りなさい(笑)』と言いながらも、タッパーウェアに詰めて夕飯をまた持ってきてくれました。果物の梨は食べやすいようにと一口サイズにカットしてあった(涙)…お父さんからは特大袋の甘栗(涙)…

お母さんいつもありがとう、元気出たらまた遊びに行くし、老後の心配いらないからね?と話すと『老後はどうせボケるだろうから、先の約束なんて忘れちゃうわよ?うちの子の老後を頼んでおくわ(笑)』と。お母さんと大笑い、そしてお互い涙してしまいました。感謝の気持ちが募ります。いつも私の事も可愛がってくれて本当に有り難いです。

うちの人は季節の変わり目に鼻炎に悩まされ、ちょっと下を向いたら鼻水が垂れ下がってしまい(笑)ティッシュ!!!と大騒ぎ(笑)そんな時に限って、子猫は遊んでくれている?と思い、ティッシュに飛びかかり横取りして一歩前へ。一枚咥えて振り返っている姿が、あどけなくてカワイイ。

床に落ちた鼻水を笑いながら拭いている。そんなうちの人の姿もあどけなくてカワイイ(笑)いつも明るし、いつ起こしても決して怒らず笑う。子猫をオモチャで誘導し、飛びかからせて起こしても笑っている。

仕事も家事の手伝いも頑張ってくれる。子猫も、そしてついでに?私の面倒も良く見てくれているかも?(笑)いつもありがとう。これからも宜しくです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
絶妙なタイミングでの出会い!
梅雨の時期、カーテンの洗濯はどうする?
昔よく行った東京銀座の街並み
街中沸き立つサッカー熱
豪華な野菜カレー
嫁と姑、キッチンには一緒に立つ?
同じカテゴリー(日記)の記事
 絶妙なタイミングでの出会い! (2014-10-20 11:59)
 梅雨の時期、カーテンの洗濯はどうする? (2014-07-12 10:35)
 昔よく行った東京銀座の街並み (2014-06-30 09:50)
 街中沸き立つサッカー熱 (2014-06-27 15:15)
 豪華な野菜カレー (2014-06-23 10:52)
 嫁と姑、キッチンには一緒に立つ? (2014-06-20 15:25)

Posted by アイコ at 11:47│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。